弁護士がガチでパチンコやってみた

慶應卒弁護士がガチでパチンコでお小遣いを稼ぐブログです。

2/20稼働日記

今日は、旧マイホに。

結果は投資20k回収0。

ギャンブルである以上負けることは仕方ないのですが、内容がよくなかった。

お店に着いたのは、20:30頃。

一周見渡すも明らかに出ていないし、客もいない。

20台で1つの島に対して、客は3人ほど。

これは閉店も近いな…。

閉店までのスパイラルに陥ってます。

そんなホールで選んだ台は

ブラックラグーン

この台苦手だし、いい思いしたことないのですが

YとPが活性化していたので打ち始める。

1台目は、尋常じゃないくらい回らない。

5回転/k程。

反応はよいのだが、さすがに勝負にならないと判断して、2台目同Y。

こちらも反応は悪くないが、明らかに当たりには遠い演出。

先読みそこそこ強くても、当たりに絡むようなリーチに行かない、擬似もしない。

この状況が、マークされていることによるものなのか、お店の状況によるものなのか判断できないため

違う島で打ってみる。

次に選んだのは、ジョーズ

しかし、まぁこれもよくない。

ブラクラと同じ状況。 捨て。

次は新台009。

こちらも全く同じ。

緑保留はくるが、擬似せず弱リーチに発展という展開が延々と繰り返し。

3回転連続で緑保留がくるも、全部擬似なし弱リーチ。

当たる気配が全く感じられない。

この時点で投資は9k程。

マークされているか否かにかかわらず、この店で今日勝つのは無理であることがほぼ確実に。

その後、島やグループを変えるが、どこも同じ。

最終的に10時になったので、退店。

人もいないし、店も出す気ないしで、状況が明らかに悪かった。

追加の10kは完全に無駄な投資です。

このように店の状況が悪い時というのは

リーチがワンパターンになり、先読みがそこそこ強くても当たりに絡むリーチにいかない

という特徴があります。

この日はまさにその日でした。

避けられた負けだったので、次に活かします。