弁護士がガチでパチンコやってみた

慶應卒弁護士がガチでパチンコでお小遣いを稼ぐブログです。

3/21 稼働記録

 

皆さんこんばんは😊

 

変な時間に起きてしまって暇なので、久しぶりに稼働の記録でも書きます。

 

 

普通に打って普通に勝つ記事って面白くもないのですが、今日は打っていて新台旬の台の偏りをまざまざと見せつけられたので、記事にします。

 

 

打ったのはハリウッド品川です。

 

 

店に入って稼働状況を確認すると、

 

北斗無双源さんのコーナーはほぼ満台。

海の島は稼働6-7割。大海の方はほぼ満台。

ギアス、とある、アイマスの島は数人のみ。

 

偽物語、シンフォの島は偽物語だけ満台。

 

  

 

 

まず、選んだ台は沖海です。

いくつかの理由から打ち始めると異様に回ります。

1kあたり30回転程回りました。

 

2回ほどスーパーリーチが来ますが、泡。

打ちながら周りを確認してましたが明らかに動きが悪い。

 

捨てます。

打っていた台のデータは以下のとおりです。

 

f:id:zuzuhiro-0524:20210322050713p:image

 

僕は240回転ほどで捨てましたが、その後740回転までハマり。

 

沖海全体が死んでましたね。

 

f:id:zuzuhiro-0524:20210322050840p:image

 

沖海の島でプラスで終えた台は20台中3台。割合にすると、15%です。

ちなみにお店の通常の設定で勝てる台の割合は20-25%です。

 

 

 

 

 

沖海を捨てた後、北斗無双や源さんの稼働率が高い島も見ますが、空き台はほぼなし。

 

この店の北斗無双の島は稼働ついてますが、還元率は普通以下です。おそらく皆さんたまにある超爆発台を夢見ているのでしょう…。

稼働ついてるので爆発した時の破壊力はすごいですが、空き台がほぼないので、この島は天国か地獄かの二択です。ふらっと座って大爆発という展開はないと思われます。

 

 

 

そこで、ギアスの島や北斗無双3の島やバラエティも確認しますが、どこも稼働が数人で厳しいです。

 

 

 

 

そこで、次点の偽物語の島を確認します。

ここはパトラッシュや笑うセールスマンフェアリーテイルなどの新台もごちゃ混ぜに配置されたライトミドルの島です。

 

 

座ったのはフェアリーテイルですが、これといった展開はなし。

その後、よさそうな隣の笑うセールスマンが空いたのですかさず確保。

 

 

すると、40回転程で当たり。

f:id:zuzuhiro-0524:20210322052256j:image

 

この当たりから8000発ほど獲得。

 

この時、新台の偽物語も確認していましたが、圧巻でした。

データを示します。

 

f:id:zuzuhiro-0524:20210322052416p:image

 

 

お昼過ぎの時間で、5台中5台とも箱を後ろにつんでました。

 

また、この島は偽物語の稼働が異様によいので、

準新台にもこのように爆発台がありました。

 

f:id:zuzuhiro-0524:20210322052554p:image


f:id:zuzuhiro-0524:20210322052550p:image

 

沖海の島とは、明らかに還元率が違いますね。

当たっていた人を見ると、座って千円とか二千円で当たり、もちろん確変で一万発超え。

 

 

僕も座っていた笑うセールスマンで、その後さらに当たりを引き、持ち玉が11000発程に。

 

ここで時間もよい時間だったので、辞めました。

 

打っていた笑うセールスマンのデータは以下のとおりです。

 

f:id:zuzuhiro-0524:20210322053012p:image

 

 

以前の記事にも書いたように勝つために有効な方法は、お店の人気台、新台、旬の台を打つことです。

 

 

 

正直僕も好きな台を打ちたい気持ちに駆られることはよくありますし、気持ちはよくわかりますが、バラエティの少数設置のような台にはあまり期待できません。

 

知らない台であろうが嫌いなコンテンツであろうが、お店が客寄せとして使っている台に素直に乗った方がよい結果が出やすいです。

 

 

今日の記事は以上です。