弁護士がガチでパチンコやってみた

慶應卒弁護士がガチでパチンコでお小遣いを稼ぐブログです。

当たるためのもっともシンプルな条件

お久しぶりです。 かなり久しぶりの更新になりますが、みなさんお元気でしょうか。 さっそく書いていきますが、 パチンコやスロットが当たってそれなりの出玉を出すためには、特定の条件が必要です。 今回の記事はタイトルに書いたとおり、その条件について…

ホールの還元/回収について

皆さんこんにちは 以前からホールはその日によって還元率や出玉をコントロールすることができると書いてきました。 面白いデータがあったので、今回はそのことについて記事を書きます。 ハリウッド品川ですが、2021年3月24日現在、この店は連日シンフ…

3/21 稼働記録

皆さんこんばんは 変な時間に起きてしまって暇なので、久しぶりに稼働の記録でも書きます。 普通に打って普通に勝つ記事って面白くもないのですが、今日は打っていて新台旬の台の偏りをまざまざと見せつけられたので、記事にします。 打ったのはハリウッド品…

猿でもできる明日から勝率を上げる方法

皆さんお久しぶりです 前回の記事からかなり日が空いてしまいましたが、ふと思うところがあったので今回記事を書きます。 しかし、ブログの記事書くのって意外と面倒ですね…人気ブロガーの人には頭が上がりません さて、さっそく本題に入ります。 台の選び方…

12月の稼働報告

遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます!! 以前の記事で、試験的に稼働方針を変えたことをお伝えしたと思います。 2020年下半期のパチンコ業界 - 弁護士がガチでパチンコやってみた 今回は、稼働方針を変えて12月の収支がどうなったのかお…

稼働前に必ずチェックすべきたった2つのこと

こんにちは。 今回は、あなたが いざ今日はパチンコ打つぞ と思った日に必ずチェックすべきことをお話しします。 これまで何度も お店はその日の還元率を変えられること、 お店選びがとても重要なこと をお伝えしてきました。 簡単に言えばぼったくり店に行…

2020年下半期のパチンコ業界

かなり投稿から時間が空いてしまいましたが、久しぶりの投稿です。 大分時間が空きましたが、わずかながら定期的に見てくれる方もいるようで大変嬉しいです。 さて、今回は下半期のコロナ渦の中、パチンコ業界の動向はどう変化したのか、それを受けた立ち回…

パチンコ攻略について

自分の備忘録のため始めたこのブログですが、少なからず見てくれている方がいるようなので、 今日は攻略について少し具体的に書いていきたいと思います。 僕の爆出しした記事がクソほど面白くないのは重々承知ですので、ご安心を笑 さて、皆さんはパチンコ打…

7/24 稼働日記

お久しぶりです。 相変わらず細々と稼働していますが、皆さんはいかがでしょうか。 今日は久しぶりに稼働記録を書きます。 実戦はハリウッド品川です。 余談ですが、 品川にはハリウッド品川とゴードン品川の2店舗がありますが、どちらも連日ひどい回収です…

2020年 都内のパチンコ事情

お久しぶりです。 コロナウィルスの影響で、都内近郊のパチンコホールは休業していましたが、 緊急事態宣言の解除を受け、全てのパチンコホールが営業を再開しました。 6/16日現在では、営業時間も通常通りに戻り、徐々にコロナ前に戻りつつあります。 僕も…

ホルコンによる回収

お久しぶりです。 コロナウィルスの影響はまだ続いており、都内や周辺のパチンコ屋はほとんどが休業しています。 中には営業している店舗もありますが、大回収ですね。 この時期回収になるのは以前の記事にも書きましたが、営業しているパチンコ屋のデータを…

2020年ホール事情

お久しぶりです。 相変わらず細々と稼働していますが、皆さんの収支はいかがでしょう。 今回新たに記事を書いたのは、ホール事情に変化が起きたためです。 周知の通り2020年3月現在、世界的な新型コロナウィルスの流行により、パチンコ業界にも既に影響が出…

攻略法実践〜エスパス秋葉原〜

パチンコ店には必ず攻略法というか穴が存在します。 パチンコ店は何らかの方法で出玉を制御していますが、制御を自動で行うため、制御の方法に必ず規則性が存在するからです。 僕はこのブログで具体的な攻略法は書いていませんが、 今日はとある攻略法を紹介…

2/18 来店する前のデータ確認

今回は来店する前に僕がしているデータの確認について少し紹介します。 まず店に行く前に僕が書いたメモを紹介します。 稼働した店はハリウッド品川です。仕事終わりの稼働なので20時以降ですね。 これは、データを事前に確認し、来店する前に当たりそうな台…

2/12 稼働日記

この日は20時頃から、ハリウッド品川で稼働です。 結果はというと 投資9k回収6kです。 さて、まず店内状況から。 入店してまず確認すべきはメインの島です。稼働が1番高く、店側も大事に扱うからです。 ハリウッド品川であれば、 北斗無双、花の慶次蓮、ひぐ…

2/11 稼働日記

この日もハリウッド品川で稼働です。 ここ最近お世話になっています。 結果は投資11k回収15000発です。 この日は12時頃お店に入りましたが、一見して稼働がついていました。 しかも、パチンコ、スロット共に還元日だったようで夜にはメイン機種にかなりの出…

優秀台と餌台の関係

今回は、ホールで稼働する中で優秀台と餌台の動きを確認できたので、実際の流れなども含めて書いていきます。 稼働ホールはハリウッド品川です。 まずおさらいですが(見ている方は何度も説明しているので見飽きているかもしれませんが) 関連する台と台とはシ…

2/4 稼働日記 ハリウッド品川

この日は仕事終わりにハリウッド品川での稼働です。 結果は投資500円、回収28000円 入店は21:20分頃。残り物のワンチャン狙いです。 余談ですがいつから稼働するのかによって当然立ち回りは変わります。 基本的に、昼からある程度稼働があるホールでは 朝か…

〜遠隔について②〜

今回は書いた記事の中でも反響が1番あった遠隔について書いていきます。 以前の記事の中で、主に 遠隔は存在すること 遠隔をされた場合の挙動 について書きました。 この記事ではこれを前提に遠隔されるとどうなるのか、遠隔されていると疑われる挙動につい…

ボーダー理論で勝つことはできるのか

今までの記事は、全てホールの出玉制御を前提にどう立ち回るのかという観点で書いてきました。 では、 パチンコやスロットで正統とされている勝ち方で勝つことはできるのか、ボーダー理論は間違っているのか と気になる方もいるかと思うので、今回はその点に…

演出と当たりの関係について

今回は演出と当たりの関係について、書いていきます。 皆さんはパチンコの演出に関してどのようなイメージを持っているでしょうか。 演出は注意してみれば、自分の台の状況を知る手がかりになります。 演出のどの部分に注目すればよいのかについては、様々な…

1/13 稼働日記

成人の日で祝日でしたが、この日は蒲田での稼働です。 結果は 投資1k回収4kです。 打ったのは、マルハン蒲田店。 以前にも書きましたが、この店は優良店です。 スロットの方はあまり触ってないですが、パチンコは稼働や出玉は都内でも有数ではないでしょうか…

当たりやすい時間について

さて、今回はホールの当たりやすい時間ついて少し具体的に書いていきます。 具体的なホールを挙げ書いていきます。 おさらいですが パチンコ、パチスロで当たりを取るための要素は ①グループ ②時間 ③台の状態 ④お店の設定 大きくはこの4つであり、これらの要…

1/5 稼働日記

この日は品川で稼働です。 まずはゴードン品川。 年末年始回収が続いた後の5のつく日でイベント日でした。 店内を見ると明らかに出ています。 このお店は5のつく日必ず出すわけではないですが、年末年始最終日ということもあったのかパチンコスロット共にか…

パチンコ業界の変化

お久しぶりです。 ブログの更新はしていませんでしたが、相変わらず稼働はしています。 今回は、①パチンコ業界の変化、②それが稼働に与える影響について書いていきます。 まず①についてですが、 僕がパチンコを始めた3年前から4年前とパチンコ業界はかなり変…

9/23 稼働日記

仕事終わりに新橋で稼働してきました。 結果は投資32000回収40000 この日は結構投資がいってしまいました。 原因は新橋ビッグディッパーで、マークされていたに気づくのが遅れたことです。 まず1店舗目。 新橋ビッグディッパー。 ちなみに、このお店での個人…

遠隔について

この問題、パチンコを打つ人は誰しもが一度は聞いたことがある話題ですね。 表向き遠隔はないということになっています。 結論から言えば、遠隔はあります。 何故そのように言えるのか。以下に説明します。 ①過去の事例 過去に横浜市のパチンコ店で、遠隔装…

当たりの島と外れの島

以前の記事で、お店は島や台によって還元率を変更できると書きました。 多くのお店では、看板機種では還元率を高めに設定します。 還元率とは 稼働(入金)に対して、どれくらいの出玉(リターン)を用意するかということです。 勝つためには還元率の高い島を看…

9/12 稼働日記

この日は仕事終わりに新橋カモ店です。 結果は投資14.5k回収68.5k まず打ったのは聖闘士星矢。位置関係から。 1.5k程で赤系が絡むも、後半発展せず。 その後1k追加で、一輝覚醒ゾーンサガリーチで当たり。確変です。 これが一撃万発。やはり旧基準は早くてい…

9/8 稼働日記 対台に負けた台のその後

この日は品川での稼働です。 回収日が続いており、品川はまだ渋そうです。 この日は早めに稼働を切り上げましたが、典型的な餌台となった台のその後をお見せします。 ゴードン品川での稼働です。 打ったのは北斗無双6番。 選んだ理由は位置関係から。 シーン…