弁護士がガチでパチンコやってみた

慶應卒弁護士がガチでパチンコでお小遣いを稼ぐブログです。

6/26 稼働日記〜縦より横の投資〜

この日は仕事終わりからの時短稼働です。

 

場所は新橋の某カモ店。

 

結果は投資6.5k回収21.5kです。

 

 

 

まず打ったのはマクロス。位置関係から。

しかし、これがよくない。

 

当たるはずですが、今ではない。

待っても良かったのですが、一台で粘るより他の可能性がある台に行った方が無難と判断し、投資1.5k程で捨て。

 

次に打ったのはコードギアス

悪くなかったのですが、打ち出してすぐ対台が当たったので捨て。

投資0.5k

 

次は天翔百烈

これも悪くない。が、打ち出してすぐに対台のAKBが当たり。

もう一方の対台も騒いでいたので捨て。

 

やめようとすると、変動時ロゴ落下サウザーリーチ赤タイ前半止まり。

 

普通の人ならこのリーチを見て期待して打ち込むかもしれませんが、追加することなく捨て。

 

ここで追加すればほぼ確実に対台のAKBの餌台となります

 

辞めた後対台のAKBがどうなったか最後に確認しています。

 

 

投資1k程。

 

 

その後新台のエヴァ

0.5k入れるとバトルに2回行くも、カットインが緑、紫止まり。

注意しながら追加していくと、2k程でスパイラルゾーンに金が絡む。

 

当たるならここなんですが、やはり緑止まり。

 

ないですね。

 

 

その後、しばらく徘徊するとよさそうな台を発見。

CR女だらけの水泳大会。位置関係から。

この台は普段なら打たない台なのですが、その台の付近で打っている人がヒントを与えてくれました。

 

すると、打ち出してすぐ5回転程で黄色保留からのダイジェスト予告リーチ金タイトルでCUも絡み無事当たり。

確変です。

 

f:id:zuzuhiro-0524:20190627124853j:image

 

この台の当たりで6000発程獲得。

 

もう7000発程見込んでいたのですが、周りを見ると対台が確変当たり。

 

ここと争って出玉を取っても良かったのですが、他の予定があったので、ここで稼働終了。

 

 

帰りにこの日打った台を観察すると

マクロスは当たって5000発程。その後まだ伸びそうな勢い。

 

 

天翔は、その後ハマり。

この時の対台だったAKBは、単発。

 

 

まぁ想定通りの結果ですね。

 

最初のマクロスを粘っても良かったのですが、パチンコにおいては一台を粘るより、可能性のある台に少しづつ投資した方が結果が出やすいです。

 

縦の投資より横の投資ですね。

もちろん台の選択に根拠がなければ意味がないですが、当たる時というのは500-1000円で十分であることがほとんどです。

 

当たりの台に巡り会えるまで、僕の場合おおよそ4から5台というところですかね。

 

しかし、4〜5台打っても投資は一台につき1-2k程なので、当たれば十分元が取れます。

 

 

僕が粘る時はよっぽど強い根拠がある時、かなりのリターンが見込める時、朝一からの稼働の時くらいです。

 

リターンは台のランクから判断します。

当たれば、一万発は出るはずと確信が持てれば、粘ります。

 

それでも一万円以上入らないことがほとんどです。

 

大抵数千円で、他の台との優劣が見えてしまうからです。